ハワイ旅行、2日目

10/19日、AM11時ごろ。
ロイアルハワイアンセンターでバスをおり、付近を散策。

ホテルチェックインは、14時から。
ワイキキでも最高クラスの「ロイヤル ハワイアン ホテル」で、便所を借りてから、昼ご飯にしよう。

妹と母がベジタリアンなので、その手の店はもうチェックしてある。

最初にいったお昼は、オーガニックカフェ – Organic Cafe
http://4travel.jp/overseas/area/north_america/hawaii/honolulu/restaurant/10004587/

有名なアサイボウルです。
アサイボウル

3人で適当に頼んで、50ドルちょっと。結構、物価高ぇな^^;
ま、自然素材の健康食を食べるってことは、そういうものだ。加工食品ばかりで、病気して、あとで大きな治療代をはらうよりはよっぽどいい。

そしてホテルチェックイン時間
ハイアットリージェンシーワイキキ
ハイアットリージェンシーワイキキに宿泊。
カラカウア通りに面し、デューク・カハナモク像の目の前のホテルだ。等身大ってどっかにかいてあったけど、かなりデカかったですよ。
飛行機の中でみた「The Ride」にでてくる、あのお方の像です。
1911年にタイムスリップした・・・ん?

ルームナンバー・・・1911・・・おお、テンションアップ!
ワイキキでサーフィンすることを誓った瞬間でした。

ラナイからみる景色は、まさにTHE HAWAIIIIIIIIII

まだ街にカラダが馴染んでいないので、カラカウア通りにでて、周辺を散策。

あ〜、ハワイイイイイ・・・

夕方、定番、アラモアナセンターに行き、買い物と夕食。
すぐにホテル周辺に戻り、夜のカラカウア通りを散歩してると、モアナサーフライダーホテルで、ハワイ国際映画祭をやっていました。
エントランスに赤い絨毯が敷かれ、フェラーリやベントレーが留ってました。

いやぁ、ハワイっていいね!

Slippery when wet
Slippery When Wet
・・・って・・・Bon Joviのこれ、思い出しません?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です