Mobile Theme Switcher Pluginを使ってみてはいたものの…

このブログはWordPressを使用してます。

PCなどでは通常表示、iPhoneやAndoridスマホやタブレットでは、とあるレスポンシブルデザインのテーマを選択して、表示させるようにセットしてました。
そういった表示デバイスによって、テーマをさしかえることができるWordPressプラグインが、Mobile Theme Switcher Plugin なわけです。

ひと月くらいまえ、このブログのテーマを変えました。設定等は、すべて引き継げたと思っておりました。
そして、先日、ギャラクシーTabを購入しました。

そのギャラクシーTabで、ブログをみてみると、なんと真っ白、真っ白。なにもない。
アクセスは出来ている。通信は正常なのに・・・

Mobile Theme Switcher Plugin は、各デバイス向けにテーマを切り替える事が出来ます。
つまり、インストールしてあるテーマの中から、いずれかを選べるのです。
スクリーンショット 2013-03-30 17.49.47

管理画面で確認、選択してあるテーマを変えてみましたら、ページを出力するようになりました。
めでたし、めでたし。

このプラグイン、使い方は至って簡単。
とにかく、インストールして、有効化して、各デバイスごとにつかいたいテーマを選ぶだけ。
もちろん、テーマは自身がインストールしてあるものの中から選ぶ事になります。

よって、このテーマを有効化したら、ちゃんとすべてのデバイスで表示確認しとかないと、見えてないぜ〜ってことがあるかもしれん。
気をつけるべし。
よし、いってよし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です