PDFファイルが印刷できない時の対処方法

PDFファイルを印刷したいけど、どういうわけか「印刷するページが選択されていません」というアラートがでる。
実は、はじめてではなく、このところ何度か遭遇している。
普通に印刷出来る日もある。(できるタイプのPDFファイルなのかもしれない)

ファイルは、GoogleAnalyticsからデータをエクスポートしたものだ。
それを、Adobe Acrobat Proで結合したPDFファイル。

どうしても急ぎたく、どうにかしてプリントしたい!

そこで、プリント画面で、「詳細設定」→「画像として印刷」をチェックしてみたら、プリントできた。
解像度は、300dpiにしたけど、もう少し低くても、読むに困る事はないと思う。

pdffff

Adobe Acrobat Proで結合するときに、右上で、「単一のPDF」だとプリントできなく、「PDFポートフォリオ」にチェックいれると、プリントできる。

AAP

しかし、根本原因を探したい!・・・のですが、今回は時間切れとします。

検証できたら、追記します。すいません。

緊急対応で、「詳細設定」→「画像として印刷」をチェックプリントということで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です