2010年1月3日

HDV撮影ソースをSD DVDにすると・・・

投稿者: 管理者

撮影Sony HC-1

HDV撮影ソースをAdobe Premiere CS4で、HDV編集のセッティングでキャプチャする。
(ちなみにHDVキャプチャでは、SDキャプチャの時のように、Premiere画面上でプレビューされないが、これはそれが正常)
タイムライン編集し、出力をSDのDVDを作る要領でやってみた。
じゃあ、はじめからSDで入力しとけよ!ということはおいといて、とにかくハイビジョン液晶とかBlu-Rayとか持っていないので、SDで出すことにする。

で、出来上がったDVDを見ると、なんとも不思議な質感の映像が出来上がる。
映画のような質感というと、言い過ぎか。出来損ないの古い映画のような質感。

子供の記録映像DVDなどには不向きだけど、なんかアーティストPVとか趣味的に作ってみたら、おもしろいかも。

しかし、そろそろ買おうよ、Blu-Ray。BD-R/RE対応 ブルーレイドライブも安くなったし。
マイケル・ジャクソン THIS IS ITとか見たいし。