2011年3月8日

EC-CUBEに最適なサーバ

投稿者: 管理者

EC-CUBEで3つほどサイトを管理しています。

ショッピングカートをオリジナルで書けないノンプログラマなので、すごく助かるシステムツールです。

そしていつもサーバの選択に悩んでいました。

どれがいいんだろう・・・と。もちろん費用の問題も無視出来ない。

どこのサーバ会社も当然のようにEC-CUBE OKと謳っている。

しかし謳っているから最適であるとはいえないですよね。

これはEC-CUBEに限らず、どんなオープンソースシステムでもそうなんでしょう。

その中でこれはよさそうです。^^
次のEC-CUBEサイトは、これを使います。ボクは。

EC-CUBE × ファーストサーバ最適化プラン ってのがあるんです。

手始めには、ファーストでいいでしょう。20GBで1750円です。
とにかくスモールスタートからで安心。

そのほかベーシック、アドバンス、プレミアムとプランも充実しています。

キャンペーン中など、ショップの急なアクセス増加時に拡張することができる「リソースブースター」機能というオプションもあって、レスポンス低下を回避できます。
EC-CUBEは、非常に重くなっちゃうことがありますからね。

詳細ページ
http://www.ec-cube.net/server/index.php

いやあ、これいいんじゃないでしょうか。

けっこう以前からファーストサーバもつかってきましたが、ファーストサーバのホームページもどんどんリニューアルされてて、本気度がヒシヒシと伝わってくる感じします。

管理画面もシンプルで使いやすいですし。

あのシンプルで秀逸な管理画面は、ありがちなごちゃごちゃなインターフェースにしてしまわないでほしいですね。