2009年4月1日

Stay hungry. Stay foolish.

投稿者: 管理者

近所の家電店のポイント還元に目がくらみ、一週間待ちで買ったマックの入荷電話がまちどおしいのぉ。
アップルストアなら、もう来てるだろうに・・・
マックは、十数年使ってきた。高名なスティーブジョブスさんというアップル創立者がいる。マックユーザーにはあまりに有名な人だが、田舎もんの僕には、Mac EXPOとかにも行ける訳もなく、スティーブジョブスという人については、深くは知らなかった。
「このまま一生、砂糖水を売りつづけるのか、それとも世界を変えたいとは思わないのか。」
(Do you want to sell sugar water for the rest of your life, or do you want to change the world?)
ペプシコーラでお偉い職務にあたっていたジョン・スカリー氏にスティーブが言った名言らしいです。こういってアップル社にくるようくどいたのだってさ。実際はジョン・スカリー氏のアップルでのその後はイマイチだったようだが。
アップル製品のCMっていつもいいよね。
トヨエツがでてたやつとか!インテルCPUになったときの。
あと、初期iMacのBGMで、SHE IS A RAINBOW (The Rolling Stones)が流れるやつは印象的だった。やたらいろんな他社のプロダクトがスケルトン化されたり。
新たなMacがまもなく到着するので、ちょっと昔を思い出してしまった。
Stay hungry. Stay foolish.