Toastで動画ファイル形式を変換する(Mac)

toastで動画ファイル形式を変換する・・・ことができるんですね。

手持ちのWMVファイルなどを、iPhoneにいれて持っておきたく思い、m4vに変換したかった。
どういう方法をとろうかなぁと考え、最初はFinalCutProまで起動させ、出力しようとしはじめましたが、こんなことでFinalCutProまで出勤させるなんて面倒だなと思いつつ、ふとToastでできないかなと思い立ちました。

スクリーンショット 2013-05-12 16.51.49

使用バージョンは、Toast8 Titaniumです。
画面のスペースにドッラグで放り込み、「書き出し」で出力形式を選択するだけ。

スクリーンショット 2013-05-12 16.54.22

ほらこのとおり、出力ファイル形式もいろいろ選べます。

すごく簡単でいい方法がありました。

Toast自体は有償ソフトですが、この手のものでは最強ではないかと思います。
ライティングのときの、インターフェースデザインもカッコいいですね。

Toastで動画ファイル形式を変換する(Mac)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です