2009年11月30日

EPSON 複合機A840Sのドライバ

投稿者: 管理者

今度は、自宅で使っている民生用インクジェットプリンタ、EPSON 複合機A840S

先日のCANON imagePRESSと同様(解決済み)、Intel Mac/Snow Leopard にしてからプリンタが使えなくなっていた。

ドライバ(Ver.8.07)は認識しているのだけど、出力されない。

いろいろとチェックしていると、どうも「このプリンタを共有」にチェックをいれておかないとプリント出来ないようだ。

システム環境設定の”プリントとファックス”の中にある。

前まで、こんなチェックはどうでも良かったはずなのに。しかもネットワークで共有なんてしないのに。

ようやくプリントはできた。。。。

が!?

今度は、ドライバの設定で、印刷品質の設定ができない。

要するに用紙を写真用とか、インクジェットハガキとかに設定出来ない。

デフォルトの普通紙で印刷品質も標準でしか、プリントできないのだ。

そして、印刷部数の入力もうまくいかない。

”1”とか”2”とか入れても反応してくれない。

なにかおかしい!?Macが?ドライバが?

誰か知ってたら教えてください^^;

PS. 前にもV630かなんかのプリンタで同じようなことがあったよおうな。これは会社で宛名印字しかしないので、どうでもいいやと思い、未解決だけど。