2011年7月20日

アーカイブにSnazzy Archives

投稿者: 管理者

アーカイブにSnazzy ArchivesなるWordPressプラグインを入れてみた。

が、思ったようになっていないのだけれども・・・なんで?!

1)Snazzy Archivesを、/WordPressフォルダ/plugins/にコピー。
ここまでは当然OK.

2)WordPressの管理ページの「プラグイン」ページにSnazzy Archivesを有効にして、

3)WordPressの設定画面のSnazzy Archivesの設定を変更する。

4)アーカイブ表示したい記事やページの先頭に[snazzy-archive]を記述。
固定ページに「アーカイブ」としてみた。

WordPressの設定画面、英語なので、訳しながらなんだけど、とにかくどういじっても何も変わらない。
う〜ん。なんで?!

こんな見づらいレイアウトじゃ、イヤなんだけどな。
しばらく放置。

追記2011.07.22

放置していたら、いつの間にやら、表示が変わっていました。
どうもけっこうタイムラグがあるようですね。

いわゆるソーシャルボタン(ツイートする、いいね、チェック等)のソースを挿入したときも、けっこうタイムラグを感じます。
間違ってるのかな、なんて何度も何度も考え込んでしまわぬよう、しっかりコピペしたら、あとは放置!