2011年8月20日

EOS 7Dゲット!

投稿者: 管理者

一眼レフカメラ EOS 7Dゲット!

欲しくて、欲しくて購入時期を検討(価格)していたのですが、後継機のうさわもチラホラで、最近店頭からも消えつつあるので、この時期に購入してしまいました。

後継機が出るのを見てからでもと考えもしたけど、欲しくなったら我慢できなくなってくるというのが人の心。
きっと、もう少し価格も下がるかもしれないけど、そのまでの時間を買ったと思うことにして、ガンガン使っていこうと思ってます。

パッケージは、EOS 7D EF-S 15-85 IS USM

キットレンズなので、レンズの別途購入はなしで、ほかに最低限、必要になるのが記録メディア。
Sandisk Extreme 16GB 60MB/s 400X UDMAにしました。7Dでは、動画も撮りたいので、とりあえずはこれくらいはいるかと。6,420円でした。並行モノでしょうね。ま、問題ないでしょ。
今まで、使い倒してきたSony HC-1は、出番が減りそう。

レンズに傷がつくと大変なので、保護フィルタ。
これは、純正品が欲しいので、Canon 72mm プロテクトフィルターです。普段の常用フィルタです。

レンズ保護以外にも、液晶も保護したい。こういう保護フィルムがありました。スマートフォンやiPadなんかにも貼るような透明のシートです。
液晶プロテクター キヤノンEOS 7D用というのを購入。
なんとコレ、1027円もする!!高いよね。OPSシート自体はきっと、おそろしく安価に作れるはず。パッケージ制作費の方が、高そう。印刷代とか、そういうのなしにして、製品のみバルク販売してほしいですよね。強く、願いますよ、ホント。

EOS 7D

EOS 7D

7Dって、後々までも名機っていわれるように思うんだけど・・・どうでしょう。

キヤノン:EOS 7D SPECIAL SITE なるページがあります。
一度、ご覧あれ。
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/7dsp/index.html