2009年9月7日

iPhone

投稿者: 管理者

iPhoneを使いはじめて3日目、機能はほぼ手のうちに入ってきた。
説明書は一切読んでないし、ネットで検索しまくったというようなことは全くない。
それでいて、使い方が身体に馴染んでくるというのは、やはりアップル社のUIデザインのたまものだろう。

いまになっておもうのは、以前までの携帯電話のUIは、なんと低級なものだったのだろうと。
iPhoneというものに躊躇している方がいるとするならば、ここで断言させていただきますと、

iPhoneは、いまにおいて、世界最高のモバイルインターネットデバイス+iPod+Phoneでありますよ。

電池がすぐなくなる?いえいえ、思ってたよりは早くないです。
唯一は、電話帳データの移行。

僕は、ドコモからのMNPですが、データのバックアップをしてもらいましょうということですね。
http://mb.softbank.jp/mb/iphone/pdc/index.html

旧端末で、MicroSDにデータをコピーして、Mac(or PC)にコピー、アドレスブック(Mac)などで読み込ませて同期させようとしたけど、なぜかUSB経由でそれ自体をうまく認識してくれなかったので、あきらめた。

iPhoneには、いろいろなステキなアクセサリーがあるので、それも楽しみたいところ。
いままで使ってきた、iPod Nano8GBをどういう使い方にしようかと・・・