2009年9月10日

ハッセルブラッド503CX

投稿者: 管理者

ハッセルブラッド503CXを買った。
いろんな書を読みまくってると、500C/Mを推しているものが非常に多かったのだけれど、最終的には、503CXにした。RE・・・・・の89年モデルということか。

たとえば500C/Mの70年代前半、つまり自分の生まれたころのモデルへの憧れもあったが、それはいつかということにしておこう。

そうです。初めて買った(大人な)カメラがハッセルブラッドという、なんとも熟練の人から、苦笑いされそうなバカ者なのです。

カメラは数台もってますが。。。おもちゃのカメラを。

6×6ももってます。HOLGAを。

スクエアももってます。ポラロイド SX-70を。

ということで、カメラネタも多くなりそうです。WEB・映像ネタのブログのはずなんだけど。

503CXにしたのは、少しでも新しめなほうが程度としてはいいのではないかということと、この本を書いた藤田一咲氏も使っていたからです。
僕にハッセルブラッドなどを買う気にさせてしまった悪い本、いやステキな本です。