2013年3月30日

ハワイ旅行、4日目

投稿者: 管理者

ハワイ旅行、4日目の目玉は、ハナウマベイ。

ワイキキからバスでいく。
初日に、THE BUSの4Days PASSを買ってしまったものだから、THE BUSに乗ろう乗ろうとしてしまうが、ハワイにまできて、待ち時間はもったいないね。
過去のコストにとらわれて、バスを使おうとしてしまう・・・サンクコスト(埋没費用)に左右されてはいけないのにですね。

適当に流しのTAXI・・・はないけど、声かけてくるそのへんのおっさんに乗せてもらって行った方が早い!(相手をしっかり見定めてね)

さて、ハナウマベイ。
美しいビーチと、珊瑚礁のきれいな入り江としても有名。入口で入場料$7.5ドル?を支払った後、環境保護のためのフィルムが上映され、それを見てからビーチに降りる。
IMG_3808

妹です。
IMG_3799

シュノーケリングで有名なスポット。
IMG_3810

もちろんシュノーケリングしたかったので、現地でレンタル。12ドルでフルセット貸してくれる。
ワイキキのABCストアで8〜9ドルで売ってるやつを買って、持参でもいいけど、面倒だ。
第一、そんな安もの、済んだら持って帰ることもないのでレンタルのがいい。
ただ、借りるのに、デポジットを支払うかクレジットカードを預ける事になる。
ちょっと不安。いやかなり不安。クレジットカード、外国で知らない人に預けるの???でもみんな預けてるようだ。
心配だけど、同じように預けるしかない。カード渡して、管理状況をみてると、箱にポイって放り投げて入れられてた!?ような。

妹の左手の奥でシュノーケリングする赤いラッシュがボク。
IMG_3836

アクセスアップに貢献する妹!?
IMG_3899

IMG_3907

しかしなんでこんな名称?
その手の人は、喜んでしまうのかな。ここは、ハイアットリージェンシーワイキキ。
IMG_3975

お気に入りのムームーで。
IMG_3981