インターネット
2009年3月20日

VAIO M52B/W

投稿者: 管理者

数年前にいわゆるリビングパソコンとして、家族用に買ったVAIO M52B/W
そのスタイリングに惹かれて買ったのも事実。
現行iMacなどには及ばない(と僕は感じている。)が、まあしゃれた感じのハードデザインだと思う。
ま、嫁もつかうのでこっちのほうがいいかという選択だ。
が、しかしだ!
どうしてこうなんだろう。VAIOの問題か。欠陥か???
まあ、僕は正直、こちらには慣れていない。Macのほうが、どういったトラブルがおこっても対処できる自信もある。
なんどリカバリしても、またモサ〜って感じになってくる。
システム終了できず、パワーボタンでの長押しでしかできなかったり。
リカバリして、一ヶ月なのに?
出荷状態からアプリケーションなど入れてる訳でもなく・・・
いまさら、「マカー」とか「ドザ」とかの話はどうでもよい。
オレがMacを使うのは、仕事であり、その道具だからだ。
リビングPCなので。ブラウジングとTV(そういう機能がある)が見れればOK。
あと、年一回、嫁の年賀状作成。
あとはなにも要らん。
なんで?この怒りは?・・・いま、またリカバリ中。。。
たまに他人のPCでメチャメチャ高速ブラウジング(WEBサイトレンダリング)を可能にしてるの、あれとの違いはなんだ?DELLとかのほうがいいのかな。
先日、クルマを買ったのだが、セールスの人が我が家のVAIOをみて、似た機種をそのひとももってるらしく「起動に30分かかりますねん・・・」って言ってたな。