インターネット
2009年3月22日

続 VAIO M52B/W

投稿者: 管理者

再度リカバリ(・・・何度目だろう)、のVAIO M52B/W。
IEは、7にしておきたい気持ちを抑えて、IE6のままでとりあえず使用。
このままだとうまく動いてる。
レンダリングも前に比べると結構速い。
やっぱりこのままいくしかないか。
ブックマークしてるブログとか閲覧してみると、なんか文字サイズが妙にデカくなってバランス悪いが。
WEB制作時の表示確認でもあるので、あまりデフォルト設定を変更したくない。
あくまでユーザーが購入・設定そのままを前提にしておきたいので。
ちまたでは、IE8のニュースがいっぱいのようで。。。
セキュリティの強化と操作の高速化・簡易化に重点とのことで。
「SmartScreenフィルター」「InPrivateブラウズ」か。後者はいるのかな?
PCにcookie、履歴、キャッシュなどの閲覧情報を残さずにブラウジングできるとのことだが、ないと面倒なときもない?
高速化・簡易化の機能としては、Webでの作業を簡易化する「アクセラレータ」、お気に入りサイトの更新状況を確認できる「Web Slice」。
「Web Slice」はたしか、Safari4にもあったな。
ここんとこ、ブラウザがどれも凄みを増してきているなぁ。
バージョンが「1」あがる以上の洗練・進化を感じるね。